人生の健☆幸☆美を応援します~【Mercyquest】

健康がすべての源。健康管理士&生命保険代理店として「健康」という視点から、心身の健康、経済的健康、社会的健康をテーマに記載していきます。

『マーシークエスト』の意味

生命保険のM社から屋号を決めてくださいと言われ決めたのが

マーシークエスト。

これまで屋号なんて決めてはいけない保険会社だったので嬉しかったのを覚えています。

自分の事業としてやっていけるんだと思いました。

でも、自分のことだけを考えて仕事をしていきたくない。

周囲の利益や幸福というものを追求して、結果自分に利益がくればいいと考えました。

 

ふと mercyって「慈悲」とか、人の幸せを願うって意味だったよなあ。と思い出し絶対つけたい。

でも自分はそんな完全な人間ではない。

 

それでは「仕事」を通じて追求していく人間になるという意味で

 

quest 追求するという言葉を合体させ

 

mercyquest

 

と命名したわけです。

生保だけでない意味もあります。

続きは次回に。